日々の綴

皆さんのお力でなんとかなった事をまとめて呟くところ

上海0泊弾丸旅行 星野源World Tour in 上海 ⑤ご飯の話

美味しいものがたくさんとの情報で行くならば食べねば!

と挑んだ結果です・・・

 

空港に着き朝5時ごろには入国を済ませ空港内のフードコートで腹ごしらえ&休憩と作戦会議を行いゆっくりしすぎて9時ごろまでダラダラしてました

6時からしか空いていないお店もあるようですがちらほら開いている店もありフードコートも綺麗で過ごしやすいと思います

朝に優しいパイタン系の米麺

味は優しいけど何故か唐揚げとハム、豚肉が入っていてつけあわせが牛肉を揚げたもの

という肉づくし麺。野菜も入っていて美味しかった

一緒についてくるのが黒い甘いジュースで、ご飯に必然的にジュース付けてくるの海外っぽいなーと思いました

f:id:kumachannotaiko:20191126012604j:plain

 

 

そこから市内を巡りお昼は南京東路駅で上海蟹を食べようと思っていたのですが、

予定が押してしまい14時近くに。

情報誌では14時ごろからレストランが休憩時間に入るとあり、

お腹が極限に空いていたのとちょうど雨が降ってきたことにより近くのフードコート的な飲食店へ

お腹空いていたのでこれもこれもと購入しましたが

結果としてハズレでした・・・もっと美味しい小籠包食べたかったな・・・

妥協あかん絶対

 

その後一本裏に入った道に行ったらレストランめっちゃあって上海蟹どう?と聞かれてしまいました・・・悔しい・・・

 

あとはライブ前に会場近くのスタバでサンドウィッチを食べました

安いが19時で閉店らしくテイクアウトでいい!と伝えてなんとか買わせてもらいましたが料理が出てくるまですごく時間がかかるのと、袋を投げて渡されるという日本なら一発クレーム事案だなさすがだぜ!といった感じでした

 

最後にライブ終わりに地下鉄に乗る前に購入したエッグタルト

これが美味しかった!

もっと有名店もあるみたいでしたので次行くときはぜひ食べたいです

 

次回があるならばもっと美味しいものをたくさん食べたいなと思いました